【お客さまの声】夫やママ友など人間関係の悩みがなくなりました

のらっち

こんにちは!マンガ思考カウンセラーの寺田彩乃です^^
本日はカウンセリングを受けていただいているお客さまの声をご紹介させていただきます◎

お客さまのご年齢:30代

▼お悩み

  • 人間関係の悩みがある(ママ友関係)
  • 夫婦関係で悩んでいる

元々、アダルトチルドレンや自己否定のお悩みも抱えてらっしゃったお客さまですが、1回目のカウンセリング後、それらの悩みは解消されました。

↓↓ 前回のお声はこちら ↓↓

目次

2回目のカウンセリングを受けてから1ヶ月の変化

のらっち

カウンセリング2回目から1ヶ月が経ちましたが、どのような変化や気づきがあったか、教えてください。

夫との関係性が、めちゃくちゃ改善されました!
前まではどれだけ優しく話しかけても、「ふーん」という感じで、返事してるのかしてないのかみたいな反応で。
思い込みとかじゃなく、本当に嫌われてるんじゃないか?と思ってしまうくらい、冷たかったんですけど。
前回のカウンセリングを受けて、前の脚本キャラと新しい脚本キャラで色々書いて比べてみたら、自分のとるべき行動が見えて、行動することができました
そしたら、コロッと。すごく変わりました。
私が変わったことが伝わって、夫もすごくホッとしたみたいでした。

それから、今まで人(ママ友)と関わるのが怖くて、行きたいけどいけなかった幼児教室にチャレンジできるようになりました

のらっち

それは良かったですね!^^
嬉しいです!

あと、気付いたこともたくさんあって。

人生は山あり谷ありだ、と当たり前のように思ってたんですけど。
振り返るとわざわざ自分でその谷を作って落ちてたことに気づけました

かなり、捉え方が変わりました。

前回のカウンセリングで話していた昔好きだったマンガを読み返したんですけど、読み返したらその通りに生きてたかのような内容だったんです笑。
そのマンガの主人公の真似をしていたことに気づきました。
もうやめようって…。笑

今後は、山あり谷ありのジェットコースターみたいなストーリーじゃなくて、階段上に少しずつ上がっていくストーリーにしたいなと思います。

のらっち

変化や気づきをシェアいただき、ありがとうございます。
ぜひ、新しいストーリーを描いて行きましょう!

3回目のカウンセリングを終えて

のらっち

今回のカウンセリングを終えての感想を聞かせてください

なんか本当に悩みがなくなってしまって、びっくりです

改めて、脚本キャラを意識していこうと思いました。

それと、望みをイメージする(考える)ということを意識してしたことがなかったので、それをやってみます。

のらっち

ありがとうございます!
お試しカウンセリングを受ける前は、このスピードでここまで来れると思ってましたか?

全く思ってなかったです!笑
間に合うかなあって。
6ヶ月のコース期間内に、間に合うのかなあって思ってたんですけど、ものすごいスピードでびっくりです、本当に笑。

実はマンガ思考のカウンセリングを受ける前に恋愛系の講座をすごく真剣に受けていっぱい勉強したんですけど、それでうまくいかなかったんです。
それが一瞬で解決してしまったので、びっくりしています笑。

恋愛の講座自体はすごく良かったんですけど、自分の脚本キャラのせいで講座で学んでもそれが実践できなくて

のらっち

実はマンガ思考は、色んな講座で学ばれた方の最後の「ワンピース」になることが多いんです。
皆さんすでにすごく良い教材とか道具をたくさん持ってるんですけど、脚本キャラを変えないからそれが使えないんですよね。

使えないし、使おうとすると「そんなん使ってもうまくいかないよ〜
」と、脚本キャラに言われてる感じでした笑。

使えるようになって、良かったです。

のらっち

本当に、変化いただけて良かったです^^

次の1ヶ月後には、「望み」がより明確になってきてると思いますので、それを聴けるのを楽しみにしております!

そのほかのお客さまの声を見たい方はお客さまの声ページ

おすすめ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次