よくあるご質問

何回くらい心理カウンセリングを受けたらいいのでしょうか?

個人差があります。

その方の「世界観」「キャラクター」によって、悩みの「難易度」が異なるため、当然ながら悩みを解決するために必要な時間も変わってきますし、

「目標」をどのくらいの状態と設定するのか?によっても必要な時間が変わってきます。

ご自分がどれくらいの期間カウンセリングを受けることが必要そうなのかを知りたい方は、お試しカウンセリングをご活用ください。

あなたの「ご希望」と「世界観」、「キャラクター」を分析させていただき、最適なコースをご案内させていただきます。

私の悩みはマンガ思考®︎で解決できるのでしょうか?

悩んでいる内容に心理的なものが含まれているのであれば、様々なケースにお役に立てると思います。

不安な場合は、一度体験カウンセリングでお悩みをお聞かせください。

あなたのお悩みにどのようにマンガ思考®︎を活用していけば良いのか?ご提案させていただきます。

絵が描けなくても大丈夫でしょうか?

絵が描けなくても、全く問題ありません。

マンガ思考®︎はマンガの描き方を教えるものではなく、あくまでもマンガを描くときの「考え方」を活用するものです。

絵が描けない・苦手な方でも、楽しくワークできるツールを用意しております。

一般のカウンセリングとどう違うのですか?

一般の「心理カウンセリング」では、マイナスからゼロへの支援が一般的です。

しかし、マンガ思考は、マイナスからゼロへの支援だけでなく、ゼロからさらにプラスへと導く「コーチング」の要素も入っています

ですので、ここでお伝えするメソッドは、しんどい時だけでなく、目標に向かって進んでいきたい時や、より人生を楽しみたい時にも使っていただけます。

ずっと、一生使うことができる普遍的な「思考法」をお伝えしています。

目次