「ラブシーン」ときいて何が思い浮かびますか?

のらっち

おはようございます☀

マンガの創作理論を
活用したコーチングで
“マンガを超える人生”を創る!
マンガ思考®︎コーチの
のらっちです◎

この記事はジムで
ウォーキングしながら書いています🚶‍♀️

2月から始めた朝のジムが習慣化できてきたので、

この時間をさらに有効活用しよう!ということで

ウォーキングしながらブログを書くことにしました。

小学校では6年間連続、持久走大会ビリで、

「運動」の「う」の字を見ただけで

アレルギー反応を起こしていた自分が、

35歳を過ぎてからのようやくのスタートでも

こうやって毎日ジムに通えるようになるなんて!

そして行かないと落ち着かなくなるなんて!!笑

やっぱり、人は何歳からでも変われるのですね☺️

目次

毎日の中にあるラブシーン

今朝、わたしは

「これはマンガに描きたいなぁ」

と思うラブシーンを体験しました。

どんなラブシーンだったか?

子どもが、朝食の食パン(食べやすいように小さく切ったもの)

をフォークで刺そうとしたところ、

パンがぴょんっ!と跳ねました。

すると子どもが、

「ぴょんしたよー!かえる、ぴょーん!いっしょ!」

と、両手を上に伸ばして

「ぴょーん」のジェスチャーをしたのです。

「えっ!すごくない?!パンが跳ねるの見て、カエルを思い出して、それを言葉にできてるよ!比喩をもう理解してるよ!」

と興奮気味に夫に話すと、

「〇〇ちゃんもすごいし、それをそう捉えることができるのらっちもすごいねぇ」

と言ってくれたのです。

「え?これがラブシーン?」

と思われたかもしれないのですが、

「ラブシーン」の定義は

「ラブ」をどう定義するか?

によって変わります。

わたしにとっての「ラブ」は

「その人に力があることを信じ切る意志」

です。

だから、

子どもの言葉の中に「力」を見つけた自分

そんな自分の中にさらに「力」を見つけてくれた夫

という

「ラブ」の循環が起こった

この一連の流れは、

わたしの中でとても素敵な「ラブシーン」なのです。

「ラブシーン」という言葉をきいて、

あなたはどんな言葉を思い浮かべますか?

思い浮かんだシーンが、あなたにとっての

「ラブ」の代名詞です。

そして、それはどんな風にでも自分で創作して良いものです。

今日、どんな「ラブシーン」を見つけますか?^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次