「マンガ思考」が登録商標になりました

この度「マンガ思考」の商標を特許庁へ出願し、登録が認められました。

試作してモニターさんに試してもらうのに1年(この頃はまだ「マンガ思考」という名前ではなかった笑)、講座やワークショップの開催をスタートして1年、そして今年で3年目に突入しました!

ここまで諦めずに進んでこられたのは、実際に体験してくださった方々からの「ありがとう」が自分に「続ける勇気」を与えてくれたから。

これがなかったら、1年目の試作段階で辞めてただろうな、と思います(当たり前ですが)。

何かを続ける時に、「自分が良い思いが出来るから」「自分の好きなことだから」だけではなかなか続けられない。

自分のやったことで誰かが笑顔になってくれる、と確信できるからこそ頑張れることってある。

だから自分もできるだけ、ありがとう、おかげさま、の言葉をしっかり人に伝えられるようになりたいなと思います。

自分の「ありがとう」の一言が、誰かが何かで挫けそうな時の光になると思うから。

今までにマンガ思考のワークショップ・マンガノートを体験いただいた224名のお客様、

メソッドの開発やビジネスのやり方を教えてくださった先輩方、

マンガ思考の世界観に共感しご縁を繋げてくださった皆様、

そして私のことを一番側で支えて、「君ならきっと大丈夫」と私以上に私のことを信じてくれていた家族、

本当に、ありがとうございます。

これからも一歩一歩、より多くの方の生きづらさを解消するために頑張ります!

新学期・新年度もスタートするこのタイミング、また新たな気持ちで取り組んでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次